日本語能力試験ガイド

f:id:ktyurthtf:20210805153927j:plain

 

(1)レベル判断:

最も一般的に使用されている教科書、日中コミュニケーションの標準日本語の新バージョンを例にとってみましょう。日中コミュニケーションの標準日本語の新バージョンの第1巻は、日本語レベルN5に相当し、語彙は次のとおりです。約1,400;日中コミュニケーションの標準日本語の新バージョンの第2巻は日本語のレベルN4に相当します。語彙は約1550です;日中コミュニケーションの標準日本語の新バージョンは日本語の第2レベルで、語彙は約4700です。

現在、中国には日本語の教科書がほとんどありません。

日本のレベルn5に申し込む場合は、少なくとも日中のコミュニケーションのための標準日本語の新版の文法と少なくとも1000語を学ぶ必要があります。グレードn3とn4に申し込むには、少なくとも文法を学ぶ必要があります。新版「日中通信の標準日本語」の少なくともマスター2000語、レベルn2に申請し、少なくとも「日中通信の標準日本語」の上下の文法を学ぶ。少なくとも8000語をマスターします。N1には少なくとも12000語が必要です。

(2)アプリケーションレベル:

一般的に、日本語のN5考試レベルに登録する必要はありません。

なぜなら、日本語のn5レベルの評価の内容は、市内で最も単純な基本的な日本語の文法と語彙だからです。

しかし、日本のn5とn4のレベルはそれほど違いはなく、比較的近く、n5からn4のレベルは簡単にn3のレベルに上がる可能性があるため、n5とn4のレベルを申請するのは少しの努力ほど良くありません。 n3レベルに直接お申し込みください。

レベルN3とレベルn2のギャップは比較的大きいです。一般的に日本企業は、日本語の要件がそれほど高くなければ、レベルn2は問題なく、日本の卒業試験もレベルn2に近いので、日本語レベルn2を登録します。非常に便利で、年間の応募者数が最も多いです。

日本人のn1レベルのテストは、基本的に日本人の専門学生を中心に明確な目標があります。また、仕事上の理由でn1レベルをテストしなければならない人は、一般的に言って、n1のテストはそれほど多くありません。レベルの人々。

したがって、n2をテストする人の数は基本的に毎年最も多く、n3とn1をテストする人の数は近く、n5とn4をテストする人の数は最も少なくなります。

おすすめの関連記事

日本人がn5テストを実施するための条件は何ですか

新しい日本語能力試験の紹介

日本語テストn1-n5の金含有量はどれくらいですか?