「プラスチックの代わりに竹」は環境保護と環境保護をもたらします

f:id:ktyurthtf:20211027172311j:plain

竹の研究は、中国のジャイアントパンダの食料であるだけでなく、環境に優しく、低炭素で、成長が速く、再生が容易で、分解可能なバイオマスの基礎材料の開発でもあります。竹の根、茎、葉は竹を通して十分に活用できます。竹産業企業のバリューチェーン管理は、社会的生産、仕事、生活のすべての側面をカバーしています。報告によると、現在、世界経済では1,600種類以上の竹が知られており、竹林は3,500万ヘクタール以上の面積を占めており、アジア、アフリカ、南北アメリカで広く使用されています。

「竹はプラスチック汚染の問題に対する自然な解決策を提供します。」プラスチック汚染とその健康被害はますます世界的な注目を集めています。世界は毎年4億トン近くのプラスチックを包装、建設、その他の目的で生産しています。リサイクルと再利用。

生態経済環境省固形廃棄物化学企業経営情報技術研究センターのチーフエンジニアである魏紅連氏は、現在の固形廃棄物管理とプラスチック害社会は深刻な状況に直面しており、頻繁な環境リスクをもたらしていると指摘した。特に、固形廃棄物処理のますます顕著になる問題。代替アプリケーションを宣伝することは、学生が私たちの問題を解決するのに役立ちます。

竹は木ではなく草本植物で、3〜5年ですぐに材料になり、一度に複数の研究に植えることができ、理想的な主な繊維源です。現在、わが国の多くの企業がプラスチック製品に代わる竹製品の開発と生産を開始しており、竹は使い捨てバッグ、ボトル、包装、ストローなどの処理を改善するだけでなく、電子機器の製造と管理も実現できます。情報機器のケーシング、時計、ガラスフレーム、その他の耐久性のある製品。

竹を使用して、使い捨ての食器や、ナイフやフォーク、プレート、ストロー、野菜のカッティングボード、歯ブラシ、綿棒などの日用品を製造できます。竹は、電子製品のプラスチック包装材料や包装シェルの代わりにも使用できます。 、コンピューター、コンピューター、キーボードなど。竹は車のインテリアにも使用できます。一部の自動車会社は、バッフル、インテリアトリム、ステアリングホイールに竹を使用しています。竹は、工業分野の冷却塔パッキングに使用でき、竹格子パッキングは、プラスチック格子パッキングの代わりに使用できます。

おすすめの関連記事

環境にやさしいお弁当はこちら

食器用竹繊維:地球環境を減圧する「分解性」?

竹は低炭素生活の重要な部分になりつつあります