酸素含有量が70%未満であるため、いびきはすでに深刻です

f:id:ktyurthtf:20211124174319j:plain

いびきは些細なことではなく、いびきの出現はこれらspo2 monitorの病気に関連している可能性があります。夜にこのインジケーターをいびきをかく場合は、真剣に受け止めなければなりません。これは「生命を脅かす」ことです。

いびきはこれらの3つの病気に関連しています

1.甲状腺機能低下症

粘膜下浮腫は気道の狭窄を悪化させる可能性があります。閉経していない出産可能年齢の女性の場合、過去1〜2年以内に新たないびきの症状が現れた場合は、甲状腺機能検査のために病院に行くことをお勧めします。

2.下垂体疾患

先端巨大症、巨人症など。先端巨大症は、外科的に除去しても完全に解決することはできず、他の関連する手術を支援する方法が必要です。

3.静脈瘤

下肢の静脈瘤のある患者の場合、いびきを伴う静脈瘤のある患者の50%は、弾性靴下を履いた後の症状が大幅に軽減されています。

上記の3つの病気に加えて、日常生活において、いびきに影響を与える他の事柄があります-中国のアルコールは私たちの神経ネットワークセンターを麻痺させるので、いびきは飲んだ後にさらに深刻になります;飲酒、喫煙、そして日中の過度の使用。枕が高すぎたり低すぎたり、睡眠姿勢が発達したりすると、いびきを引き起こしたり悪化させたりする可能性があります。

いびきがひどいのかどうかを調べるために、専門家が病院や自宅で睡眠時無呼吸を監視することができます。モニタリングには、呼吸の流れ、酸素レベル、胸部と腹部の動き、姿勢、いびきの記録、病院にいる​​場合の脳波と筋緊張のモニタリングが含まれます。

酸素飽和度のある人の70%未満が突然死のリスクが高い

家族がいびきをかくときに窒息していると知らせた場合は、それを真剣に受け止めなければならず、さらなる確認のために病院に行くのが最善であるとあなたに思い出させました。睡眠モニターが酸素化が70%未満であることを検出したら、すぐに治療する必要があります。いびきをかいて息を止めると、血中酸素濃度が65%未満に下がり、夜間の突然死のリスクが高まります。

若い人が1〜2分間長時間息を止めていると、血中酸素変動の影響は明らかではありませんが、同年代の人にとっては、20秒間息を止めていると血中酸素含有量が非常に大きくなります。変動。心筋梗塞は早朝に最も頻繁に発生し、この発症の重要な理由の一部はいびきに関連しています。

いびきの3つの一般的な病気の治療のための研究方法

私たちがすでにいびきをかくことを始めていて、時間内に医者に助けを求める必要がある場合、現在、私たちの国には3つの主要な治療法があります。

まず、手術を行います。余分な脂肪を取り除き、透明な咽頭腔を回復する手術は、すべての人に適しているわけではなく、医師が不適切であると言った場合は、それを行うべきではありません。

第二に、口腔器具。寝ている間に大切なものを口に噛み、「空を覆っている」状態で寝ているので、いびきをかくのは簡単ではありません。これは、軽度の後舌狭窄のある患者に適用されます。

第三に、人工呼吸器。人工呼吸器は、現在、私の国で最も重要で広く適用されている治療法であり、いびきをかくことなく使用できる教授法でもあります。夜間の睡眠は、人工呼吸器に似たものを着用することができます。効果は速く、効果は明ら​​かですが、ほとんどの患者にとって、長時間着用する必要があります。この方法は、比較分析による肥満患者に適しています。いびきのコントロールが効果的です体重を減らすことも大いに役立ちます。

おすすめの関連記事

血液ガス分析、これらの技術的パラメータを覚えておいてください!

あなたはECGモニタリングについてこれらすべてのことを知っていますか?

自宅にパルスオキシメータが必要ですか?専門家の意見を見てみましょう