デイリーケアのための3つのヒント

f:id:ktyurthtf:20211008184013p:plain



私たちの人体は毎日絶えず新陳代謝を受けているので、私たち全員が髪を失うことができれば、これは正常な発達です。ですから、学生が毎日自分の髪の毛を失っていることがわかっても、それほど心配しないでください。 50〜100本の髪の毛を失うことは通常の社会現象です。

普通の人の髪の毛は約10万本以上あり、髪の毛の90%は成長期にあります。これは、あなたが髪を失うならば、あなたの髪は同じくらい多くの髪を育てることを意味します、それで過度に心配する必要はありません。

しかし、1日に100本以上の髪の毛を失うと、2〜3か月以上など、より長い期間続く可能性があります。自分のヘアラインが大幅に上に移動している、または頭頂部を通過する髪の毛が大幅に薄くなっていないと感じる場合は、もっと警戒する必要があります。

脱毛には多くの理由があります。遺伝的要因に加えて、後天的な悪い習慣や特定の病気も脱毛を引き起こす可能性があります。アルコール依存症、喫煙、精神的ストレスなど。

抜け毛が発生した場合、壊れやすい頭皮をどのようにケアし、日常生活の中で数本の髪を保護する必要がありますか?

1.シャンプーの使用頻度を管理します。夏は暑くて、お風呂に入っているような散歩に出かけるのですが、掃除が好きな人の多くは、べたつき感に耐えられず、いつか髪を洗って頭皮を新鮮にします。

しかし実際には、シャンプーの頻度は週に2〜3回制御する必要があります。シャンプーの頻度が高すぎると、頭皮の調節機能が損なわれる可能性があります。長時間洗髪するとバクテリアが繁殖しやすいので、洗髪回数を厳しく管理する必要があります。

髪を洗うときは、爪ではなく指先で頭皮をマッサージするのが一番です。お腹の指で頭皮をマッサージすることで、頭皮を清潔に保つだけでなく、頭皮の血行を促進します。

シャンプーの選択では、アルカリ性シャンプーを選択しないでください。髪は弱酸性の環境が好きだからです。アルカリ性シャンプーで髪を洗うと、洗った髪が乾きすぎて「顔写真」になることがあります。

中国のプラスチック製の櫛は静電気を発生しやすく、髪や頭皮に大きな刺激を与える可能性があるため、髪をとかすときは木製の櫛を使用することもできます。木製の櫛や骨の櫛で髪をとかすと、フケを取り除くだけでなく、頭皮をマッサージして血行を促進することができます。

2.2。髪の色とパーマを減らします。染毛剤やパーマ剤は髪に有害です。頻繁にパーマをかけると、髪にダメージを与えやすくなります。髪は乾いて荒れ、くすんでいて髪がありません。

最も重要なことは、いくつかの劣った染毛剤を使用すると、アレルギー反応を引き起こし、最終的に頭皮の炎症と毛包細胞の損傷を引き起こし、広範囲の脱毛と脱毛を引き起こし始める可能性があるということです。

あなたが長い髪の女の子であるならば、牽引と脱毛を防ぐために髪型を選ぶとき、きつい髪を避けてください。また、頭皮の過度の刺激を避け、抜け毛の可能性を高めるために、ヘアラインの位置を頻繁に変更することに注意してください。

3.良い生活習慣を維持します。まず、十分な睡眠時間を確保し、早寝して早起きし、夜更かししないようにします。夜更かしは体の休息に影響を与え、体の新陳代謝を遅くします。これは現代の若者の脱毛の最も重要な理由の1つでもあります。

第二の側面は、学生の栄養教育のためのバランスの取れた食事を維持することです。ミルク、卵、さまざまなコミュニティからの新鮮な果物など、タンパク質とビタミンが豊富な食品をもっと食べましょう。

おすすめの関連記事

まだ脱毛が増えていますか?慌てる必要はありません。自助手術のガイドを教えてください

1日に100本以上の抜け毛が抜け毛の原因です!抜け毛の原因トップ5

抜け毛の運命から逃れることはできませんか?