爪真菌症は灰色ですか?

f:id:ktyurthtf:20211007172824j:plain

爪真菌症とも呼ばれる爪真菌症は、爪甲および爪の病変に侵入する皮膚真菌によって引き起こされます。ネイルプレートは、濁り、肥厚または脆弱性、変色、脱落などの症状を示すことが多く、患者の発生率はより広範囲に及んでいます。

爪真菌症は灰色ですか?爪真菌症は本当に伝染性ですか?皮膚科医はあなたに言った。

爪真菌症別名爪真菌症

しかし、多くの人にとって、彼らはまだ爪真菌症についてあまり知らず、精神障害、関連する質問、またはこれらの病気に関するあらゆる種類の伝聞など、爪真菌症に関するあらゆる種類の知識を持っています。爪真菌症についてより多くの人に知らせるために、以下は主に私たち全員を対象としており、1つずつ答えています!

最初の質問、爪は灰色ですか?

灰色の爪はすべて灰色ではありません!

爪真菌症は必ずしも完全に灰色ではありません

グレー、ブラウン、ホワイト、イエロー、ブラックなどのさまざまな色で、光沢はありませんが、ほとんどがオフホワイトです。

爪真菌症に感染する真菌には、一般に皮膚真菌、カンジダアルビカンス、カビが含まれ、これら3つの真菌は主に灰色、白、黒の独自の色を持っているため、得られる爪真菌症は必ずしも灰色ではありません。

質問2:爪真菌症の一般的な症状?

☞爪真菌症の初期の臨床症状の主な症状:

ほとんどの爪の色の変化は限られており、白、黄色、または汚れている可能性があります。爪はもろくなったり、簡単に分離したりします。

爪の一般的な症状と兆候:

①分離:

爪真菌症は灰色ですか?爪真菌症は本当に伝染性ですか?皮膚科医はあなたに言った。

爪は成長に合うことができません

爪の先や爪の中間部分に分離症状の問題があり、爪がフィットして成長できないため、一部の爪に深刻な影響を及ぼし、一部の破片が生成されます。

②混雑:

爪のうっ血の不適切な治療は、簡単に爪の分離や変形につながる可能性があります

爪のうっ滞の不適切な取り扱いは、真菌感染症につながりやすく、爪の分離や変形を引き起こします。

③ネイルコンベクシティ:

不均一な爪の表面

爪の凹面は爪真菌症の一般的な症状であり、爪の表面の表面は不均一です。

④黄色い爪:

爪床は黄色に変わりますが、これには通常、わずかな肥厚と硬い爪が伴います。

⑤爪の肥厚:

直接肥厚し、中国の白い破片を伴うこの発症は、爪真菌症の重篤な症状であり、爪が真菌によって長時間侵食されています。

⑥萎縮:

それらのほとんどは、外傷によって直接爪甲が脱落する問題、または爪の環境の真菌による侵食によって引き起こされる爪の除去によって引き起こされます。

おすすめの関連記事

爪真菌症の正しい理解

爪真菌症にかかった場合、爪を抜く必要がありますか?

爪真菌症はどうですか?