脂肪腫と鼓膜腫はもはや愚かで混乱しているだけではありません

f:id:ktyurthtf:20210923150425j:plain



入浴や着替えの際に、生徒自身の子供の顔や体の表面に、通常の粉瘤成因にきびよりもわずかに大きい隆起が続くことに気付くことができますか?

質問はありますか:この小さなしこりは脂肪腫ですか、それとも粉末状の腫瘍ですか?脂肪腫と粉末状の腫瘍は同じですか?

実際、脂肪腫脂肪腫は完全に異なります。今日は、4つの側面から区別します。

1.出典:

フェノームは、毛包の詰まりに影響を及ぼし、分泌物が嚢胞を形成する可能性があるため、医学では皮脂嚢胞と呼ばれることがあります。

脂肪腫は、脂肪沈着物の変性によって引き起こされる良性腫瘍です。

2.原因:

皮脂嚢胞の原因は、皮脂腺が閉塞し、皮脂腺が排泄されて閉塞することです。これらは主に、ほこりの詰まりや細菌感染によって引き起こされ、若者の皮脂腺分泌物によく見られます。

脂肪腫の発生は、遺伝、生活習慣、いくつかの悪い習慣、トラウマなどのさまざまな要因に関連しています。

3.場所:

皮脂嚢胞は頭皮と顔の使用でより一般的であり、その後に体幹の活動が続きます。

脂肪腫は、体のさまざまな部分、特に肩、背中、首、胸、臀部に発生する可能性があります。

4.パフォーマンス:

皮脂嚢胞のテクスチャーは、皮膚より1レベル高い、円形または楕円形の比較的触りにくいものであり、表面は滑らかです。中央のデータは、中国の黒い小さな穴を示しています。小さな穴のモデルから、白い豆腐のような内容物を絞り出すことができます。これには悪臭が伴う可能性があります。

脂肪腫は手触りが柔らかく、丸いまたは小葉状で、境界がはっきりしていて、可動性が高く、一般的に痛みがありません。

皮脂嚢胞と脂肪腫

どのように治療しますか?

皮脂嚢胞

粉末腫瘍を圧迫するだけで十分であり、外科的切除を必要としないとよく言われます。

実際、皮脂嚢胞を単独で搾り出すことはお勧めしません。これは、嚢胞壁のある皮脂嚢胞があるためです。嚢胞内の豆腐のようなものは体から搾り出されますが、嚢胞壁はまだ存在し、皮脂嚢胞は存在します。皮脂はまだ分泌されています。皮脂を絞ると、しばらくすると再発します。また、皮脂嚢胞は比較的発症しやすく、二次感染しやすいです。自己圧搾の過程で、経済的刺激を受けて炎症反応が起こることがあります。皮脂嚢胞が感染した後、化膿を切開して排出する必要があります。 、利益は損失を上回り、感染のリスクは比較的高いです。

1人の患者は、嚢胞壁と内容物の完全かつ効果的な外科的除去、徹底的な創面切除、微細縫合、および急性ウイルス感染段階の皮脂嚢胞の抗感染治療のために病院に行くことができます。炎症が治まった後、手術が検討されます。

脂肪腫

一部の人々は、マッサージによって脂肪腫が小さくなったり消えたりする可能性があると考えています。実際、これはよくある誤解です。効果が不確かな場合は、未知のダメージを与える可能性があります。たとえば、不適切な運動は炎症を引き起こし、脂肪腫の出血さえ引き起こす可能性がありますが、これは失う価値がありません。

覚醒症状、外観、機能障害がなく、治療できない場合は、綿密な観察とフォローアップが必要です。腫瘍が成長、硬化、または圧迫されている場合、患者が痛みを感じている場合、またはより大きな脂肪腫が運動に影響を及ぼしている場合は、外科的切除が推奨されます。外科的治療も現在、効果的な治療法です。

おすすめの関連記事

腺腫瘍に終止符を打ち、これらの嚢胞を排除してください!

彼の顔はにきびで覆われています

体の表面の塊を取り除く必要がありますか?